チケット

夏のおしごと体験2024

かわいいWT (JPG 78.8KB)

●コース・対象学年のご案内

・2024年7月31日(水) 飼育係のきほんコース:小学1・2年生

飼育係の仕事について学んだあと、実際にお世話をしていただきます。また動物のふれあい方などを学んでいただく基本となるコースです。

 

・2024年8月7日(水) ホワイトタイガー・ライオンコース:小学3・4年生  受付終了

キャットワールドにいる動物のお世話をします。肉切りやエサやり掃除を行います。

 

・2024年8月14日(水) ゾウ・カバ・キリン:小学3・4年生 

大型草食獣のお世話をします。ゾウの寝部屋の掃除、餌付け、獣舎の見学を行います。

 

・2024年8月21日(水) 獣医師コース:小学5・6年生  受付終了

東武動物公園で働く獣医さんからお仕事の内容を教えてもらいます。難しいお話もあるので、対象学年を少し高めにさせていただいております。

 

●時間(全コース共通)

13:00~16:00まで

 

●参加費

1名様4.500円

※入園料・駐車場料金等は別途必要になります

 

●定員

各コース10名様

今年もやります!夏のおしごと体験2024!!

飼育係のお仕事をお子様に体験していただく内容です。動物さんのお部屋の掃除やご飯の準備、そして実際にご飯をあげます。

夏休みの自由研究にピッタリ!当日配布するテキストでお勉強しながら、実際に見て・触れて・体験するイベントです。

たくさんのご応募お待ちしております!!                      

 

●応募期間

2024年7月6日(土)19:00より受付開始

先着順の為、定員になり次第受付を終了させていただきます。

 

●応募方法

Pass Marketより、応募画面へお進みください。

 

飼育係のきほんコース(1.2年生対象)

 

申し込みはこちら

ホワイトタイガー・ライオンコース(3.4年生対象)

 

応募は終了しました

ゾウ・カバ・キリンコース(3.4年生対象)

 

申し込みはこちら

獣医師コース(5.6年生対象)

 

応募は終了しました

 

決済方法:①PayPay残高、②クレジットカード決済 のみとなります。

※先着順となりますので、定員になり次第終了となります。

※キャンセルの際はご連絡をお願いいたします。また、ツアー申し込み後のご返金はできませんので予めご了承ください。

※Pass Marketからご案内のメールを送らせていただきます。

 

入園料、駐車場料金等は別途必要になります。

・12:30~13:00にふれあい動物の森 ふれあいハウスにて受付開始いたします。その際にチケット購入画面をスタッフにお見せ下さい。

・受付の際に保護者様に緊急連絡先をお聞きします。体験中、お子様の体調が優れなくなった場合にご連絡させていただくことがあります。

・購入チケット1枚につき、参加できる方は1名様になります。

・当日お渡しする物 テキスト、スポーツドリンク1本

・お客様に用意していただきたいもの 汚れてもよい服装、長靴もしくはぬれてもよい靴、タオル、軍手、ビニール手袋、飲み物、筆記用具、レインコート(雨天の場合)

・暑くなることが予想されます。熱中症対策をしてお越しください。

 

 

●主な体験内容(コースによって若干異なります)

・テキストを使ったお話

・獣舎の掃除

・餌作り

・餌やり

(獣医師コースは病院の見学、動物の診察など)

※裏側での作業はお子様のみのご案内となるため、お付き添いの方が見れない体験内容もありますのでご了承ください。受付の際に当日のタイムスケジュールをお渡しいたします。

 


 

 

 

 

注意事項

※必ずお読みください

 

※動物の健康状態もしくは雨天の場合はツアーの内容を予告なく変更する場合がございます。

※ツアー中、指定の場所以外でのご飲食はご遠慮ください。

※写真やビデオ等はお撮りいただけますが、体験中の機材の破損は責任を負いかねますのでご了承ください。

カテゴリー